見出し画像

こくぶんじスパイス

#国分寺

要は市民活動の発表会だったと思うんだけど
誰も彼もが判で押したように収益化収益化いっていたのが気になった。

そんなに収益化したいの?なのであればその活動の選択自体が失敗してますけど?きわめて収益化しずらいモデルですが?

あなた方はそれを好きでやっているのではないの?

まぁ、収益化したいと叫ぶこと自体は別にいい。いちばん問題だなと思ったのは

「収益化できないから(これまでの活動は)続かなかった」とのたまっているところだ。

ち~が~う~だ~ろ~ (あれこれだれだっけ笑)

「収益化しようとするから続かなかった」でしょ?収益化が目的になって楽しくなくなっちゃったから続かなかったんでしょ?あなた方

誰か行政側でも活動家側でもいいんだけど、冷静な反論をしてほしいものだ。

好きなら続くでしょ?

そして、本業頑張ってさ、本業での儲けを活動につぎ込みなさいよ。その活動が心から楽しいのであればそれで続くはず。

その(たかだか)市民活動は本業にするには値しないよ。だってただの遊びだもん。

あ。。そうか、市民活動を行政にプレゼンしてる時点でカネクレカネクレいってるってことか。。(今さら気づく)

収益化収益化は隠れ蓑にすぎないんだな。補助金を引き出したいだけか。。

でもそうなのであれば、さらに志低。。

話戻すけど、もっと本業頑張って社会貢献したらいいんじゃないのって思う。趣味の活動で、生活していけるほどマネタイズしたいと考えてるのであれば甘いというか、おかしいと思うんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?