「日本はすごい国」昭和人間が過去の栄光を忘れられない理由

例外はあるにせよ。。
40代後半からの自分の「自由っぷり」はかなりヒドいのでw

なので、今が素晴らしいがゆえに「俺も昔は~」みたいなトーンで人と会話することがない。
⇒今が素晴らしいとは、今の「自分が」素晴らしいといってるわけではなく今の「自分の人生が」素晴らしいという意味。少し違うようでだいぶ違う

30代ぐらいで、後輩ではないが年下の人たちと飲み歩いていたときは、自分はおそらく人と人とを繋げる側だったし、加えて聞くのが上手だから誘われるニーズがあったのだと思う。
つまりそこでも「俺も昔は~」みたいな話を出す隙もなかったような記憶。

若い頃の自慢はないが子育てモードになってから以降の自虐ネタを繰り出すことは多々あるww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?