スネークキューブ

2021年9月20日
自分の周りでは「スネークキューブ」と呼んでたのは間違いないと思う(記憶では)
高学年ぐらいだったかな。
なんで「スネークキューブ」と呼んだかといえばCMでそう連呼していたからに違いない。
んーでもこれは俗称ということ?あるいは田舎で出回っていたのがバッタもんだった?
ルービックキューブもやたらいろんな材質のものが出回ってたもんなぁ オトナが持ってるのってプラっぽくなくてつや消しで、滑りがいいんだよね~(記録が出やすい)
オトナは「これ、本物だから。(貸してやっか?)」とかいってたような記憶がある。
ガチャガチャ(田舎のうちの地域では「ピーカップ」と呼ぶ)で6面攻略法買ったんだよな確か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?