見出し画像

クルクルちゃん

この子と初めて出会ったのは中2映画プロジェクト・アイドル部2期生の発表イベントの時、その時はちっちやい先輩おるな〜くらいの印象でした。

その後、推しのうさちゃんとコラボチェキ(メンバーさん2人とチェキが📸)を撮ってもらったのが縁?でちょくちょく話すように。
そんなこんなしてるうちに…クルクルさんのソロチェキの枚数が増えていき、クルクル推しの人からは「クル沼へようこそ〜😁」と言われてしまうまでに…。

この子は一言で言うと、本当にかわいい!
ちょっと目線を落とすとつむじがあったり、話す時の見上げる表情、こちらの話を聞き漏らさんと一生懸命な姿とか…行動の一つ一つがツボってしまう。

クルクルさんの一番の問題😁でもあり良い所でもあるのは、距離感が近すぎること…ゼロ距離当たり前で寄ってきますからね😅こっちが焦りますよ。

サイズ感こんなですよ、可愛すぎでしょ?

ライブ後の特典会ではチェキ撮ってサインをさっさと書いてはい次!なんて事はなく、話に夢中になってしまって手が止まるなんて日常茶飯事、マネージャーさんにそろそろ時間ですよ〜と促されてもマイペース😁

こちらが気を使って「ほら、そろそろ次の人も待ってるし…ね!書いちゃお😊」って言っちゃう始末。
そうすると「え〜、まだ大丈夫だよ〜😊」とか嬉しい事言ってくれるけど、自分が待ってる立場なら…いつまでも独占する訳にはね😅。
で、「また来るしチェキも撮るよ😊」って次をお約束してバイバイ。
…もしかして、クルクルさん策士か😁?

そんな特典会で初めて4コマクルクルさん劇場を作成。


そして〜、特典会では色々なチケット🎫が出てるのですが、その中でもレアな(たまに売られる)30秒動画撮影券!
これは売っていたらぜひ買った方がいいです。
これのおかげで私は写真じゃ表現しきれない動くクルクルさんを収める事ができました。

そんな動画撮影券を使って初めて撮ったのがこちら…

クルクルさんの事を好きだって言ってくれてた彼がなかなか会いに来てくれないから、メッセージ動画を撮って送っちゃうというシチュエーション。

撮影は見られてると恥ずかしいって言うんでスマホ渡してお任せで撮ってもらいましたが、周りの声とか臨場感あってバッチリでした。

ちょっと時間を空けて2本目の動画をお願いしました😊
こちらはメッセージ見て会いにきてくれた彼と、こっそり特典会の会場抜け出してハグするシチュエーション。

これは、中2映画プロジェクト・アイドル部が初めて学園祭(藤嶺祭)に出演した日の特典会、レンタルスペースのような場所へ移動してからの撮影でした。

この時、撮影のあと本当にちょっと抜け出して近くのコンビニまで(マネージャーさんにはちゃんと了解もらいました🫡)。

道中、とはいえ100m無いくらいだけど周りの視線が…😅
そりゃあ、こんなかわいい制服の子連れてれば見られるわな…と思いながらプチお買い物デート😁を楽しませていただきました🙇

その後…、思ってもいなかった出来事が!
クルクルさんが、アイゲキのハロプロパーティというイベント公演のなかで、モーニング娘。さんの"シャボン玉"を歌ったんですよ!
歌詞を知っている方なら前の動画との繋がりをなんとなく感じていただけると思います。
(クルクルさん曰く、モー娘。の楽曲はあまり知らなかったけどこの曲は好きだったそう☺️)

これまでのクルクルさんのイメージを覆すには充分なパフォーマンスでした。
MCとのギャップが…


今回は動画も撮影できましたのでご覧下さい😊

これで起承転結の"転"まできました…、"結"のお話はどうなるんでしょうか…(終わらせたくないなぁ)。


-加筆(2023/12/14)

実は、クルクルさんを含め中2映画プロジェクト・アイドル部から5名が選抜という形で卒業脱退。
2024年から新しいグループとして活動を開始します。

クルクルさんはこのシャボン玉を歌うにあたり今までの自分では考えられなかった大きなチャレンジだと言っていました。
(クルクルさんが感想を述べてるツイは⬇️)

きっとこの時点で選抜に選ばれていた事、新しいグループはアイドル部とは全く違うアプローチになるんじゃないかという事を想起させます(もちろんこれは私個人の思いですのでご理解ください)。

これを書いている時点で年内の公演は残り5公演(+1)、私が行けるのは30日の本当の最終公演のみ。
もっとアイドル部クルクルを焼き付けたかった😭

特典会でお話をする中で、クルクルさんの将来のビジョンもいっぱい教えてもらいました。これからもあなたのことはずーっと応援し続けていきます!


また勢いに任せてつらつら書いてしまった( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?