井下好井、解散するってよ。

好井さんのツイートで井下好井の年内解散を知った。
M-1ラストイヤーは残念ながら準々決勝で敗退してしまったけれど
来年からはユニットで出ても良いし、KOCに挑戦してもいいし、賞レースに出なくても新ネタ作り続けたって良いし、(YouTubeぜんぜん始めてくれないし😤、)コンビとしてやれること無限にあるじゃんって
呑気に考えていた。



決断早すぎませか?とりあえず1年やってみて、それから考えるじゃダメですか?






ダメですよね。言ってみただけ。



15年、色々な思いを抱えながら活動してくれた井下好井のお二人に敬意を込めて、



井下好井の好きなネタで打順を組んでみよう~!

(デレデッデデーデーデー)

1 のど自慢

のど自慢に世界に一つだけの花の替え歌で出ようとするネタ
歌詞が井下さんの紹介になってるんだけど、
・部活のキャリア奇妙だね
・松井秀喜に憧れてるからシャンと髪を分けている
ところどころ本当の歌詞とリンクしてるのが好き。ポップな歌ネタで見てて楽しい。

2 加トちゃんぺ

加トちゃんぺをアレンジしていくんだけど、何回見てもマスクしてたら息できなくなるくらい笑っちゃうし涙とまらないしヒィィッッwwwwみたいな変な声でる。
ぺ。加トちゃん
ペッカートペッカートペッカートぺ。
賞レースではできないおふざけネタなので、M-1が終わった12月下旬くらいに披露されることが多く、年末といえば!みたいな、ベートーヴェンの第九みたいなネタ。(たぶん違う)

3 10回クイズ

私が井下好井にはまるきっかけとなったネタ
面白いやら腹立つやら感心やら
なにこのコンビ!すげー!おもろー!で頭がいっぱいになる。
ピンチじゃなくてピーチか!のオチ台詞でもクスッと笑える、最後まで圧巻なネタ。

4 マッチャー

2022年に出来たネタ
井下好井で好きなネタは沢山あるけど、ちゃんと更新してってくれてる。今が1番面白い。
人はギバー・テイカー・マッチャーの3つに分類されるらしいんだけど
井下さんはケチで無様な恋するマッチョ!

5 反抗期

コンビとしての反抗期がくるネタ
2人でおるとこ見られたくないしよろしくお願いできない。
井下好井は正統派漫才師って言われてるけどこのネタは動きが多くて後半ではマイクも移動させるしとにかく面白い。

6 ゆず

等身大の歌詞を売りにしているゆずが、今夏色を歌ったら歌詞の内容が変わってくるだろうというネタ。
NGKで披露したときにショウフウ(笑いの風)で入り口の扉が開いたそう。
ちなみに、ゆずファンのゆにばーす はらちゃんはこのネタで笑えないらしい。

7 カール

販売終了になったカールを通して芸人さんの応援の仕方を問われるネタ
今見たら刺さりすぎるかもしれない。
カールおじさんがあざしたーってキャリーケース引いて出てくるところ好きw

8 復讐

小学校の担任の先生に同窓会で復讐を企てるネタ
木みたいな先生。
給食の大おかずってワードw

9 神社

2021年のM-1グランプリ3回戦で敗戦となったときのネタ
これはねぇ、たまたまあの日のお客さんにはまらなかっただけで、賞レースでダメだったネタって印象にして欲しくない。
自分の大事なものと引き換えに願い事が叶うとされてる神社で井下さんがみそ汁やめるって言い出すんだけど、いや筋トレやめろよ!w
短いネタ時間のなかで井下さんの魅力的で変な人(にん)が引き出されてて最高。
エハラマサヒロさんもこのネタのこと褒めてました!

以上
井下さん好井さんの2人だからこそ生まれた沢山のネタ、小箱に包んで大事に胸ん中しまっておきます。


今後、好井さんはトークやファッションや俳優など沢山のことに挑戦されていくそうで
何事にも100%全力な好井さんを尊敬しているしいつも元気貰ってるから、楽しみ。

井下さんからはまだ具体的なお話はないしちょっと心配だけど
井下さんのお父様が亡くなられたときに喪中にコーナーやって大丈夫?と心配してくれた囲碁将棋・根建さんをはじめ、沢山の芸人さんに愛されている井下さんならきっと大丈夫。
年明けには井下さんのピンネタライブがあるそうで、伝説の「センター分け体操」やネタの持ち時間2分のところを6分やりきった「スポーツあるある(豆知識だっけ?)」のネタも数年振りに披露されるかもしれない。

あー楽しみ楽しみ。


楽しみ。





でも、寂しい。


まだ、コンビとしての活動もいくつか残ってるし
思い出にするには早いですよね。


井下好井の漫才が、大好きです。これからも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?