見出し画像

学歴より大切なモノ

こんにちは、ヨシキです。
この記事に関しては、社会人になってから痛感していることです。

結論から言うと、私が思う大切なモノは”主体性”です。

”仕事をする観点で”というのを前提に話を進めますね。

学歴から私が判断すること

・要領のよさ
・努力できるか

あんまりないですよねぇ
他にもあるかもしれませんが。

学歴より大切なモノ

最初に、主体性です、と言いましたが、
人によって、Aだの、Bだのあると思います。
きっとどれも正しいでしょう。
以前、行動こそがすべての源、と書きました↓

行動をできるかどうか
これは主体性がないとできないんじゃないかなぁと思うのです。
あと、有名な「7つの習慣」の1つ目も確か主体性だったかな?

みなさんは、何が大切だと思いますか?


いつもサポートありがとうございます^^