夢ってなに?


夢は脳内記憶のランダム結合だと思っています。


脳内のちょいとした記憶、意識できない潜在意識の中の記憶とか、パソでもそうだけど、ゴミ箱に入れたけど記憶装置には記憶されたままで、隠されているみたいな。


そんな潜在意識の中の思ってもみない記憶がなんらかで繋がっていくようなことが夢になるような気がする。

寝ている時に脳内の整理をしているらしい事を聞いたことがあります。

整理中の出来事が夢みたい


昨晩とんでもなく怖い夢を見たような事を思い出した。


今朝方怖くてベッドで縮こまってたことすら忘れてたので、どんな怖い夢を見たのか忘れちゃったけど、忘れちゃう事も良いことかとw。


怖い事や、辛い事、悲しい事を少しづつ忘れることができて、これって良い機能だと思いますね。


忘れなきゃ辛すぎる人生でしたのでww


そもそもそんな事気にしてない、今を生きてる発達障害ですからw

まだ 確定してませんがw


なんだかまとまらない今晩もw


203日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?