水分量は大事よ!

パンを焼くという作業が最近多くなってきている。


人工大理石盤はじめ 、多くの道具や素材に投資をしてきた。 過去にね。


ひょんな事で、スイッチが入っちゃって、ほったらかしパンの動画を見ちゃって力は入っちゃてるヤツと、 なんとか楽にうまいパン(ハード系)を作りたい俺とでまたまた議論が!


水分量だから10cc、10g の話での大議論!


もっと、経験値や試作でのデータ的な裏付けのある話をしようよって思うわけw


前回はこんな感じで作ったって言われても、上手くできなかった時は、次はこうしようとか、改善点ができるけど、 上手くできちゃった場合、 また同じく作ってよって言っても、こんな感じで作ったで、再現性は期待できませんのよw


感覚 や感じでは、安定はないでしょうって話で。。。。


そんなことで10g の水分量での議論が白熱してくると、職人の感覚や感ならわかるけど、俺たちの議論って、 本物かと思うw

引っ込みがつかなくって、相手を言い負かすためのディベートみたいな感覚w


結果、 うまいパンが焼ければいいのだからw 


待ってろよ! 俺が本気で作るパンを食わせてやるぜ!


なんだか訳わからないけど、更新という事に意識が表面化してきた俺。。。

20日目っすかねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?