今日もいろんな事が

セカンドライフであんな事が。


セカンドライフは仮想世界。


現実世界ではできないような事が、不自由ではあるけど体験できる。


カムア出来ない現世界、出来ていない現実世界。


なので、仮想世界で、第二の人生を思いっきり正直に生きています。


しかし、正直に生きるのと、ワガママに自分勝手に見えない相手を裏切るような生き方は違います。


仮想世界とはいえ、多くの人間がいて、多くの国の言語や文化の違う人と出会う事ができる中で、 やはり大事なのは人間力とモラルや思いやりなんですわ。


ってな事を、何があったか言えないけど、強烈に感じちゃった仮想世界での1日だった  

153日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?