見出し画像

2020上半期ベストレストラン

明日で6月終わるらしいので、上半期ベストレストランでもまとめようかなーと。
ちなみにここに出ている殆どは、丸の内近辺のお店でございます、、、。


①eric'S by EricTrochon

03-3212-9305東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13214489/


眺めも良かったし、雰囲気もよい。そしてご飯の味もグー。
これはカリフラワーのムースだったかな?まさか花びらが散りばめられていると思わず、でした。


②モルソー

050-5595-7739
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219861/

日比谷ミッドタウン内にあるフレンチ。
前菜で頂いた馬肉も、メインの短角牛も美味でした。ただ、接客が「丁寧すぎる」と思った記憶が。。


③トラットリア ラ グロッタ

050-5595-4915
東京都中央区銀座5-10-1 プリンスビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13220469/


あのね?!トリュフのかかったリゾットとね?!カルツォーネがね?!もう最高!!!!!
ここは親友ちゃんと何度も行ったし、一人でも行ったし、お祝いにも行ったよ!!!最高!!!!
ザギンでイタリアン食べたくなったら間違いなくここです!!!


④パークサイドダイナー

03-3539-8046
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13037894/


さすが帝国ホテル✨
外しがありません。「誕生日だし!贅沢する!」と決めて頂いた夏野菜のカレー、美味しかったなあ、、、。


⑤パラダイス ダイナシティ

050-3187-4616
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 1F・B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13156930/


ここといえば……!このカラフルな点心✨
点心以外にもオーダーしましたが、どれも美味……。


⑥ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

03-5772-7500
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005334/


さすがジョエル・ロブション………。美味しかったぜ……。
雰囲気もグー。私個人は入りやすいと感じます。
余談ですが、恵比寿の「ガストロノミー ジョエル・ロブション」はいったことがありません。あそこは「キャビア・アンペリアル ロブションスタイル」というのが有名みたいですね…一度頂いてみたいような……いや……。

⑦Morton's The Steakhouse 丸の内

03-6270-3900
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 二重橋スクエア 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13226598/


新しくできた「丸の内二重橋スクエア」にある、日本初上陸らしい?ステーキ屋さん。
サイズはアメリカーん!でした。美味しかったなあ、、、。


⑧ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店

050-5571-2086
東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA 明治生命館 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13175479/


明治安田生命のビルの地下にあるステーキ屋さん。
ここもサイズは「アメリカーん!」。
店内が暗いので、一眼レフでの撮影は中々苦戦したような……笑
いつかワインも頂いてみたいなあ。

もしよろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは自己啓発費にあてたいと思います。