見出し画像

宮古 海鮮丼ツーリング

梅雨の晴れ間、三陸道で八戸市の八食センターへ向かいました。

ライディングジャケット。
痩せたからブカブカ。
胸部プロテクターと腰椎パッド着てるから、ガタイがイイな~💦

途中、道の駅三滝堂で小休止。まだ開店前なんですが、結構人が出ていました。

道の駅三滝堂

三陸道の流れは良かったのですが、出発が遅れたのと、給油のため、急遽宮古市でUターン⛽️。
宮古港にある「道の駅みやこ」で土日数量限定の「瓶どん」を食す。

道の駅みやこ
2階にある食堂の店構え
本日のオススメ
一見、具の無い大根丼
ナント具材は瓶の中に❗️
瓶の中身をOn The Rice❗️
食堂からの展望。絶景

新鮮て美味い❗️
店内からの景色も良く、気分も上がる〜❗️
もうサイコー❗️

道の駅みやこ店舗内にある「ねこうに」ボード
産直にて、お約束の南部せんべいと、カモメの鼻くそ。

今回は出発が遅くなり、暗くなる前には帰宅したかったので、次回は早起きして八食センターへ行きたいですねー🐟

帰宅はノンストップでしたが、特に疲れも体の痛みも無く、気分も体調も凄く良いです。
天然石ブレスレットも凄く輝いており、何処かで強いパワースポットを通過してエネルギーをチャージしたのかな❓

三陸道ではピースサイン沢山頂きました✌️
もう楽しくて楽しくて。これだからツーリングは辞められませんねぇ〜🏍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?