見出し画像

オリンピックは別腹、じゃないよね?

緊急事態宣言を繰り返していることに、大きな不満、不安を持っている人は多いと感じています。居酒屋さんも、もうどうにもならなくなってきており、仕方なくお酒自粛をやめてお客さんを入れているお店も少なくないように感じます。良いとは思わないけど、仕方ない気もします。いや、そこには行きませんけど。
 
この間のワイドナショーで、ダウンタウンの松本さんが「緊急事態宣言を出さないといけないのに、オリンピックだけはやるって、オリンピックは別腹、みたいな感じは気持ち悪い」というようなことを言っていましたが、まさに言い得てるな、と。
 
僕は、オリンピックを普通に見られるなら、もちろんぜひ見たい人間です。ただ、こんなバタついていて、さらに僕なんか今年中にワクチンを打てる気はしないわけです。
 
医療関係者さえ完了していないワクチン接種。民間のクリニックも、接種してくれないと、我々も安心して行くことができないですよね。
 
オリンピックは見たい。でも、少なくとも今年は難しいんじゃないか、なんて考えている今日この頃です。

サポートよろしくお願いいたします。