夏日記 1日目。

今日は暑い。凄く暑い。蝉が僕の周りを囲んでわざわざ耳元で騒いでいると錯覚するくらい五月蠅い。久しぶりにこっちに戻ってきたけど、まったく変わっていなくて安心した。駅前のアイスクリーム屋さん、近所の道端でゴロゴロしている猫、風に運ばれて薫る潮、全て当時のまんまだ。昨日までずっと1人でいたからこの空気は身体に染み渡る。そういえばアイスクリームで思い出したけど、まだあの坂は残ってるのかな、あそこから見る町の景色は嫌な事が吹っ飛ぶくらいの絶景だからな、無くなっていないといいなぁ。
これから祖母のお墓参りに行こうと思う。しばらく帰れなかったから、しっかり挨拶しておかないと。これから10日はここで過ごす事になったから、色々予定を立てておこうかな。中学の頃の友達にでも連絡とってみるか。アイツ、僕の事覚えてるかなぁ。