見出し画像

Undertaleグッズ 個人的Best3 @Fangamer

Undertaleってヤバくないですか?
なんなんですかあのゲーム。ヤバいですよほんと。
もうなに、ほんと好き過ぎてヤバい・・・。(思考停止)

Undertaleに出会ったのは2016年初めの頃だったかと思いますが、そのときの衝撃が未だに脳裏に焼き付いています。それ以来、いつでも頭の中はUndertaleでいっぱいです。キャラクターがわらわらしています。

そんなUndertale中毒人間ですが(もちろんDeltaruneも)、好き好き衝動が爆発するとグッズを買いまくるという、なんともお財布に優しくない状態に・・・。
「いや、ライフラインと同じく必要経費でしょ?」というオタクならではの謎感覚。こわいですね。

そこでですが、いろんなゲームグッズを取り揃えている、みんな大好きFangamerさんのUndertaleグッズの中で、個人的に「こいつは良いわぁ(恍惚)」と感じたものを3つご紹介します。
(Fangamerのグッズは全部クオリティがすごいんだけどね。)

①本家(.com)

https://jp.fangamer.com/

②日本ストア(.jp)

https://www.fangamer.jp/

因みに、上記の通り、現在Fangamerにはサイトが2つあります。僕が最初に見たときは本家しかなかったかと思いますが、日本からの人気がすごくて日本ストアができたのかな。

基本どちらで買っても同じですが、新作の場合、「本家にあって日本ストアにはまだない」というパターンがちらほらあり、僕は本家を使うことが多いです。(一刻も早く欲しい!)
ただし本家は英語です。が、日本語訳も併記されているため、一度慣れてしまえばまったく問題ありません。


------------

1位: sansパーカー

画像1

これはこだわりがすごいです。生半可なファングッズじゃないんですよこれ。

よくあるグッズだと、表生地だけそれっぽくプリントして、ほかは特に普通の服を変わらず、ってのがよくあるパターンだと思いますが、これは裏生地からファスナー、そしてフードの紐まで、全部sansくん一色です。

正直海外産のグッズってあまりクオリティは・・・というイメージだったんだけど、これを見て衝撃でした。

お値段はその分お高めですが、まあsansファンなら見なかったことにしましょう。

https://www.fangamer.jp/products/undertale-sans-hoodie

2位: ぬいぐるみ

画像2

定番グッズです。兎に角かわいい。sansもPapyrusもTorielもみんなかわいい。クオリティもグッドです。一家に一つずつ!買って損なし!!

細かいのが、見ての通りタグがそれぞれを象徴する食べ物だったりして、そういった作品愛がまたいいんですよね。

地味にsansの目をヤバいほうに変えたりできます。

https://www.fangamer.jp/collections/undertale/products/undertale-sans-plush

3位: レッサードッグマフラー

画像3

なんでこれをマフラーにしようと思ったのか。その発想が素晴らしいです。

なかなか外で使うには勇気がいりますが、見てる分にはとても可愛いです。なでなでしたくなります。肌触りも良いですよこれ。

https://www.fangamer.jp/products/lesser-dog-scarf

------------

以上、3つほどご紹介しましたが、よく考えたら3つじゃ収まりきらないですねこれ。また機会があればご紹介しようと思います。

こんな感じで、Fangamerには他にもDeltaruneはもちろん、Va-11 Hall-AやStardew Valleyなど有名どころのグッズをたくさん取り扱っているので、ぜひ覗いてみてはいかが?

そしていつも良いグッズをありがとう、Fangamer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?