見出し画像

父の日の手紙2024③終

よければ①からお読みくださいませ。


前回はこちら。


俺はもっと父とかかわってもよかったんだな。って、今なら思える。


今更面と向かって、母を悪者にしてまで掘り返して謝るもんじゃないとも思うんで、ここで言わせてください。


ごめんなさい。


今、娘(父から見たら孫)を一生懸命面倒見てくれている姿を見ると、俺にもこうしたかったんかな。って思う。


最初は抱っこも恐る恐るだったけど、今は抱っこも上手になったし、一緒に遊んだり手つないでお出かけもできる。娘も、じいじのこと大好きだよ。


毎週のように、娘が、「じいじに、会える?」って俺に聞いてくるよ。


優しくしてくれている何よりの証拠です。


さて、そろそろ手紙の内容を決めないとね。


こうなってくると、母の時同様、小っ恥ずかしさが出てくる。思春期男子か。笑


娘と沢山関わってくれてありがとう。いつも娘も楽しそうにしています。
今年こそは、どこかでジェフ千葉の試合を見に行きましょう!仕事が朝のうちに終わるんだから、シーズンシート買ったっていい、少しは自分のしたいことしていい、と思うよ!
これからも、何かとお世話になります!よろしく。

俺より


どうだ、ほぼ140文字。笑


そういえばサッカー好きだったことを書いてなかったですね。


父はジェフ市原(千葉)が好きで、まだフクアリができる前、市原臨海競技場がホームだった頃に、家族3人でたまに試合を見に行っていました。


その頃は逆にサッカーにそこまで興味がなかった俺は、そこでもあまり父とかかわることはできず。。。


今思い返すと何とももどかしいけれど、いかんせん当時は母に嫌われないことがすべてだったからなぁ…。ほんと申し訳ない。


今はサッカー見るの大好きな俺(何なら一時期ジェフ千葉のシーズンシート買ってたくらい)なので、一緒に見に行って色んな話ができたらいいと思っているよ。少しずつかもしれんけども。


それでは、また。
スキ、フォロー等していただけたら泣いて喜びます。どうぞお気軽に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?