うそーん

スマホの機種変更をした。ジャック部分がダメになり、ワイヤレス充電器に頼っていたけどだんだん充電がもたなくなってきたから。寿命だったのだろうか。今までの機種を下取りに出し、新しい子を迎えた。

ありがとう、iPhone8。よろしく、iPhone11。

早速驚いた。画面がでかい。ホームボタンが無くなった分縦に広がった。iPhoneデビューしてから、当然だがずっとホームボタンお世話になった。慣れない。とても慣れない。違和感。とは言いつつどうせ週明けには慣れてしまうのだろう。慣れって怖い。

そして衝撃。この一年ほど愛用していたワイヤレスヘッドホンが繋がらない。何度試してもダメ。ヘッドホンが接続相手を探してくれてるけどうまいこと接続できない。今までの「充電しながら曲を聴くor youtube観賞」という芸当が出来なくなった。ちょっとショック。

もう一つ衝撃。予備を兼ねて月額4000円ほど追加で支払い、iPadの第7世代を購入。店員さんの「ワードも使えますよ」との一言に惹かれた。もちろん、iPhone予備も兼ねている。だが私は知らなかったのだ。

iPadのwordは年間で5桁価格することを。

結局月4000円払ってでっかい予備を買った。word使えると思ったのに。私のPCでは最初から使えたのですっかり油断していた。

というわけで、この文章をiPadで書いている。せっかくだからこの子も有効活用しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?