見出し画像

やっぱりYouTube。観ないようになったTik△ok

youtubeは歴史も古く
創世記付近からまだスマホが一般的になる前から
パソコンで観ていた

当時は今みたいな感じではなくて
音楽PVとかVHSやDVDから抽出した
LIVE映像なんかを消されるのを覚悟で上げていた
熱心な職人さんたちの独壇場だった
イチから作り出すものではなく
既存でみんなが見たいだろう映像(違法合法)を投げる
どちらかと言うと音楽コンテンツ的要素が強かった
初めの頃のYouTube

しばらくしてニコ生時代到来でリアルタイムのライブ配信が流行り出す
車の走行動画とか『やってみた系』を経由して爆発的に人気を博した
選挙前になると各党から代表者を呼んで生討論してたり政界にも影響を与えるコンテンツに成長

YouTube不遇の時代

個人的にやっていた商品紹介が企業案件になるも
課金会員最優先のニコ生は徐々に衰退していく
まだやってんのかなニコ生w

ニコ生が培ったコンテンツを
最大絶対数を誇るYouTubeに自然と移行

数は力

どんだけTik△okだInsta△ramだゆーても
YouTube最強
YouTuberと言う言葉を定着させた
YouTubeはGoogleさんの1コンテンツ
エグない?Googleさんw

それで
オッサンが抗い続けていた
Tik△ok鑑賞
若者文化の象徴みたいなもので
アプリを落とすまでに相当時間がかかったなんかもの凄い抵抗があってw

最初の感想としておもしろい!!
短時間でスピーディ
観たくないものは省ける!!
なんでもっと早く試さなかったのか!!

面白いんだけど
なんかしんどくなるよねTik△okは
しょーもないヤツも多くて
ほぼ無言で自己顕示欲だけの鏡見てんのかってくらいしょーもない顔のアップの映像見せられて何のためにコイツはライブ配信してんだろ、、って
イケメンでもなく可愛い女の子でもなく
やっている事がよくわからん

とにかく入れ墨入れてるヤツが多過ぎるw
なんなんだろねあれw
ものすごい確率で見るんだけど

折角金かけて入れても
外では出しにくいからTik△okで
みんなに見てもらいたいのか

なんかハッピーな人が少ないよね
イラついてるのが多い
手軽にやれちゃうから(知らんけど)内容薄くなって
編集ほぼ無し投げっぱなしジャーマン
コンプライアンスも緩いのかな?
BANされても申開きすればしばらくすらも解除
何度か繰り返して永久BANみたいな?

そんなところが人気なんだろうけど
ゴミの中からダイヤモンドを探す感じ
純粋に面白い、更新するのを追いたい等そんな風に思わせてくれるうp主もいる
ただ本当に少ないからなんか気分悪くなってきちゃって

キモいわってTik△ok

私には結局合わないってだけなんで
批判ではないですとだけw

YouTubeと違ってオススメで結構色んなの流れてくるから強制的にどこかの誰かの目に触れて
始めたばかりの人でも視聴数がパラパラっと動く

あ、誰かが私のこと見てくれてた
嗚呼、自己顕示欲
構ってくれる人がいるんだ、、

病んでる人も多いね。
あんまりのめり込むとあーゆーのは引っ張り込まれるから気をつけた方がいいよ
宗教に少し似ていると思い出してさらに気持ちるく思っちゃいましたTik△ok

所詮小さな画面の世界
割り切って楽しまないとね

やっぱりオッサンにはキツい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?