見出し画像

おごると言わずに『ご馳走する』と言う人が良い

別にそれがご馳走じゃなくてもいい
そんなことじゃあなくて
おごるってなんか乱暴で押し付けがましいと言うのか
いや別におごってほしくないし自分の分は自分で出すし
そんな事でなんかしてやった感出されてもさww俺もいい歳なんでww

と天邪鬼なのでイラっとする
逆に私が抗ってそれが逆に失礼になるほどの
年齢差や立場の違いみたいな事の
察する能力は兼ね備えているので大丈夫

要は『おごる』と言われるヤツがどんだけのもんかっつーことになって来ますわな

おまえ如きがなーにを偉そうに

今日はこっちに奢らせてくれ

今日はこっちがご馳走するから

いやいやいやとやり取りあった上で
後者の方がじゃあありがとうと言える
次は私に持たせてくれよなと

言葉にはなるべくトゲがない方がいい
小さな事かもしれないけど引っ掛かると抜けにくい
半日くらい考えさせられる

なんだ?あの物言いとw
気をつけないと時間差で怒りが込み上げてくるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?