見出し画像

人手不足じゃない人はいるんだよなあ2024年問題。

湯水の如くよこせ!と言っているんじゃない
仕事に見合ったお給金を出しゃやりたい人挑戦したい人たくさんいるのよ
自分たちの利益だけ考えて下請けを泣かせ続けて限界が来ただけ!!安く使い過ぎ!!

そのしっぺ返しが今来てるだけww
仕事はあるのに人が来てくれないww
品物はあるが運んでもらえないww

モノ運んだり人を運んだり
分かっているようでそうでもない
今はまだなんとか我慢しながら苦労している人たちがいるから直接暮らしに支障が出ていない
これからはそんなのが普通じゃなくなるこのままだと

ライフラインに直結している仕事が軽く扱われ過ぎなんよ
物価が上がっても飯は食うだろ?
普段使うモノ、買いたくてもモノが欲しい時にないってあり得ないよな?

駅まで歩いて30分往復で60分
バス乗ったら10分往復で20分
バス無くなると困るよな?

だから
あらゆる運賃や送料を上げる

めちゃめちゃ普通のことなんだけどなw
大体の国民はいい加減ここまで問題になっているので折衷案、折り合いのつく所なら折れてくれると思うのね

運送ギョーカイなら
運賃の叩き合いをやめて大元請けからいただく適正運賃の遂行
宅配の送料無料問題とか再配達問題(置き配等)
これぜーんぶエンドユーザーまで繋がってるから
滞りのない生活をするにはね

バスギョーカイも
運賃の値上げ、責任に見合った賃上げ
ドライバーの育成の場を国が手伝って整備するとか
この辺はトラックとは責任感がまるで違うので

国がチンプンカンプンな案を出し突き進めてしまいそう、、困った
トラックの制限速度を上げるのを認めるってあぶねーわ!!
置き配にするとポイント付与。なんだそれw
置き配ドロボー増やす気か

再配達は追加料金でいい
そうすると絶対家にいる日にち、時間に指定する
そうすることでゆっくり配送にも繋がる

ついでに言うとゆっくりでいいよ配送ね
例えばとりあえず発注から10日以内で配達業者都合で持ってきてくれたらいいからその場合の再配追加料金は発生しないとか
別にそれが夜だっていいじゃん
運ぶ側もそれに合わせて働けばいいだけ
色んなロスが減る

運送業務のドライバーも足りていないんだけどバス業界も同じなんだな
バス乗るって物理的にも人の命を大量に乗せて走る責任感もプレッシャーもすごいと思うのね
なんかあればすぐに吊し上げられるし
私にはとても出来ないから大型2種免許には興味がない怖い

心の底から尊敬していますバスの運転手さん。
もっと給料もらっていい。

遅いんだけど
ここらで本気の本気でもう少しプロドライバーたちの地位や扱いを見直してもらわないと

終わる

岸田さん、あんたまだなんもわかってないわ
もっとドライバーたちの生の声拾ってやってくれ。
今のところ
余計なことすんなすっこんでろこの税金メガネ馬鹿野郎。

感情が入っちゃって全然なに書いてるかわからなくなり直す気にもなれず出しちゃいますが
なんとなくわかってもらえたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?