見出し画像

ごめんなさい。

信号がない交差点
目の前で一旦停止無視で捕まったオッサン見て
手を叩いて

ざまぁああああああああああああ

してしまいました事、謝りたいと思います
流石に指は差していませんw

左前方にわかりやすくスクーターの警察官が
見張ってるのになんで止まれないかなあwww

ゴネようもんなら
横から

『あー止まってませんでしたよ真後ろで見てましたから』と

なんの証拠にもならない無関係の私が助言してやろうと思いましたが

しばらく見ていると
警察官は書類を持って来て運転手も大人しく応じている風だったのでその場を離れた

一旦停止はビタ止まり

これしかない
止まった止まってないは警察官の裁量で
変わってくる

私も若い頃原チャリで経験があるが
こちらとしては止まったつもりでも
スーッと停止線越えてからもまだ止まってない
徐行しながらやってしまっている
こんなもんです

ただ一旦停止で怖いのは
しっかり止まる事で後続車に後ろから突っ込んで来られそう、、
多分7割のヤツは
よく取り締まりやっている場所以外
前の車がビタッと止めると思っていない
だから結構詰めてくる

もしこれで後ろから突っ込まれても
100%勝ちです
一旦停止でキッチリ止まるのは当たり前
適切な車間距離をあけていればオカマ掘る事は
ないのだから
こちらには何の落ち度もない

被害者なのだ

急ブレーキとかはダメだよw

田舎の住宅街でした
ここは大丈夫とかここはよく取り締まりしてるからではなく
面倒でも

一旦停止はビタ止まり


ドライブレコーダーは便利ですが
自分の落ち度まで映像で記録しています
そこそこの商品なら
スピードも表示記録しています
つまり動いていたか止まっていたかわかります

交通反則通告制度の適用を受けた場合、指定場所一時不停止等は「違反点数2点」と「7,000円の反則金(普通車)」です。

こんなもんで減点と罰金
アホらしいでしょw

普段から癖つけましょう
大丈夫!しばらくちゃんとビタ止まりしていたら
ビタ止まりしないと気持ち悪くなって来ますからw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?