見出し画像

友人から一旦停止違反でやられたと電話があった

怒り狂っていた

おまえが悪いのになんで怒ってんの?

なーんてまだ言える様子ではないw

私に言い訳をしても何にもならないのになあ
鼻くそホジホジ
それに私が交通ルールマナー違反に敏感なの知ってるはずなのになんで一番面倒な相手に電話してきたかなあ

そうかそうかそれはおまえ悪くないよ
ぜんぶお巡りが悪い!!
いまから派◯所破壊しに行こうぜ!!

とでも言うと思ったのかな?
参るわ、、警察も暇じゃないんだから
疑わしくないヤツは止めもしないし絡んでこないよ

一旦停止、もう間違いなくビタ止まりしてないだよなあ
踏切前とか大体そう
酷いのは前の車が踏切の中にいるのに追従して入っちゃうアホw

4本のタイヤをブレーキ踏んで静止させる
これが一旦停止

まぁ8割がヌルッと動いて進みながら
頭が道に出る頃にブレーキをグッ踏み込んでる

一旦停止つっても停止線越えてたらもう違うからね
大体少し手前に引かれてるわ停止線

まぁ私の友人も
止まったのに!!警察が!!とすごい語気で
なぜか私に訴えていました

もうさすがに面倒になってきたので言ってやりました

隙を見せたおまえが悪い
俺ならそれ捕まってないもん地元だし道わかってるしビタ止まりするし
普段から癖付けろって言ったよな
そんなもんで免許証に傷つけたくないし
罰金とかアホすぎて笑えんし

しばらく黙ってたなあ
まぁ彼と私とでは免許証の密度(運転できる車の種類の数)掛けてきた金や時間等が違うので
運転免許証の価値観が違う
わたしはものすごく大事にしていて
ゴールド免許保有年数は10年以上です

私も少し言い過ぎたかなと反省している
でも俺は悪くないのは通らないよね
散々警察の方に悪絡みしてやったと嬉しそうに話してたけど

恥ずかしいことなんだよと言ってくれる奴も居ない
面倒だから
結果は覆らないんだから無駄な労力使って使わせてんじゃないよ
ったく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?