見出し画像

運転下手くそまんは大体コレとコレ

運転が上手い人って言うのは

同乗者に不安を与えず

周りの車や人に危険を及ぼさず

余裕のあるスマートな運転だと思い

私は日々意識して車の運転をしている

なので

人によってはとてもまどろっこしい運転と感じさせるかもしれない

黄色信号は横断歩道の歩行者信号のウインク
(青から赤への点滅)を意識しているので
黄色信号を予測してスピードを調整したりもする

えーそれは行ってしまえいいのに、、と思う人もいるタイミングかもしれない
一時停止はビタ止まり踏切もしかり
ビタ止まりしていますか?

私の感覚だと8割惰性で動いています
それが停止線を越えて危ないから仕方なく静止する車

運転がスマートじゃない人のデフォルトはコレ

煽りハンドル

なんの意味があるのか?
横を走る車の運転者はビックリする

上の記事のサムネみたいに
右折でハンドル煽る必要ってなに?
ギリギリ左折なら内輪が気になってってのは
まだわからんでもない
全く必要ないけどね乗用車程度の内輪差だと
大型だって基本的に普通の幹線道路ならハンドルは煽る必要ないから

私はもっともキライなのは煽りハンドルより

右折のショートカッター

これが無茶苦茶イラつく
例えば信号のない交差点で一時停止で止まっている私
そこを私の車の右前方鼻先をかすめるくらいの
ショートカット右折で曲がってくる車、、

なぜだか向こうの運転者は私を睨んでいる、、

は?なんで?

私が一時停止でビタ止まりしていたから良かったものの止まる事なくズルズル動いている車だとどうなります?事故ですよ

ショートカット右折は
ホンマに下手くそやなあと思いますね
いつか死角から出てきた歩行者を轢きますよ

信号の変わりがぎわ(黄色から赤)に
とんでもないところから逆走状態で飛び込んでくる車もいます

罰金や点数やらもっと厳しくして
免許の更新にもっと時間と金を使わせてみっちり指導したらいいのに
ゴールド免許保持者以外。

自分勝手な運転は他人への迷惑

人は人
アホは相手にせず

自分はスマートで美しい運転を心がけて余裕のある優雅なドライブを🚗

イラッとしますけどそれは仕方ないw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?