見出し画像

食事の所作

人のことをとやかく言えないんです私も
片肘ついちゃうですよねえ
気を付けないとと心掛けているんですが

我慢できずもう貧乏臭いからやめてくれと
何度か言ったことがあるんですが

茶碗を持つ手(利き手と逆)
食事中ひと時も離さず茶碗を持って
おかず皿へ頭を垂れ口を寄せて食べるの
いわゆる犬食いに
プラスαで常茶碗持ち
両肘ついてる
もうよくわからない
カニみたいなんだな🦀
悲しいかなこんなのが2人もいる
どっちもAB型
やっぱり変わってる、、
片手に茶碗を持ち
箸を持ってるままの手で
味噌汁の椀をUFOキャッチャーのようにつかんでヅッヅヅヅーー
なんだ?10日ぶりのメシか?

茶碗を持つ腕が邪魔になって
腕をたたんで抱え込むようになってたりするの
もう茶碗の持ち方からしておかしい
手のひらでガッツリ覆ってる
バレーボールをグワシと掴んで手首を上に返した感じ
普通って
親指で茶碗の縁を押さえて
小指と薬指なんかを底の逆猪口に添える
中指と人差し指は茶碗の腹へ
そんな感じだと思う

もうこの異様な食い方が
イラつく見ていて不快

どんな家庭で育ったら
こんな気持ち悪いことになるのか
恥ずかしいなんて思わないんだろな
コレが普通なんだから彼には
無意識なった合理的な図なのか
コイツと食事をしたくない
言うまでもなくこんなのは箸の持ち方もおかしい
人差し指をピーンと突き立てるタイプ

禅寺に数ヶ月ぶち込みたい
色々叩き直して欲しい
3日くらいなら付き合ってやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?