見出し画像

出戻りさん

どんな仕事、ギョーカイでも必ずいる

出戻りさん

この人たちは
なんらかの理由があって辞めていった人

家庭の事情な人
家のことがひと段落して拾ってもらえました
また一兵卒から頑張ります!!

会社に不満を持ち辞めた人
給料やしぃーし内容もつまらないロクな女もいやしねえこんな会社辞めてやると周りに豪語してやめていってなんか知らんけどまた舞い戻って来る人

理由はどうあれ
え、あの人戻って来るの!?嬉しい!!
マジかーめんどくせーなおい。
知らない連中は釘刺しとけよ警戒しろって、、

周りの反応は色々

でもこの出戻りさんたち
私の近いところで数人居ましたが

戻してくれた会社の好意を大体また裏切って
しばらくすると居なくなる
後者なんかは失踪したりする
連絡も取れないもうお手上げ🤷

前者の人はより良い条件の所へまでの繋ぎなんだろ
イチから人間関係構築するより恥を忍んで

家族の生活を守るには最善策かもしれない
ある意味賢いかもしれんが私には無理w

この通り、出戻りさんはまた出ていきます
留まる人は私の周りには居ません
なので親しい人には良い人の出戻りさんでも
距離を保てと

この人たちはまた飛んでいく
正月に社長の家まで行って玄関で土下座して
粉骨砕身、会社に尽くしますと戻ってきたのが
2週間後失踪したのもいた

私がこの人(大先輩)の担当と言うことで
新人育成係になったけどやりにくかったなー
教えることがなく逆に教えて欲しいことしかないのに
めっちゃ敬語で下から下から来るし
偉そうな人ではなかったけど先輩後輩の会話をしていた人

めんとくせーたらないwww

各所に挨拶回りし終えた頃にいなくなったよ
あれ?あの出戻りさんは?見なくなったね?と
常に話題が欲しい人たちに客先で聞かれるのでもう戻ってこなくていいww
説明する私がなんか恥をかく

いろんな人がいるけど
出戻りさんは特に期待とか希望みたいなものは
皆無で便利な短期バイトが来たくらいの扱いでいいよ いなくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?