見出し画像

こんな危険な交差点、住宅街によくある

もうね超地元民しか通らないような
ローカルな道路でしょう見るからに

魔でも何でもないんですよこんなの

まず原動機が付いているスクーターは
見通しが悪い交差点
飛ばし過ぎね減速しないともっと危機感持って!
怖がって!!

ほんで自転車ね
片手に傘、ブレーキ不十分で止まらない
これ相手が車だったらとんでもない大怪我してるかもね
もっと注意して!!死にたいのか!!

スクーターと自転車
お互いもっといい意味でビビってたら
避けられる事故だし場所


道路ね、通学路らしいじゃないこの道
ミラーもない道路に交差点の印もない
横断歩道も当然ない

人が轢かれて死亡してやっと行政は動き出す
哀しいかなそんなもんなんですよ
未然に防げるはずの事故も防げない

私ね思うんです

危ない交差点やT字路にミラーを付ける
横断歩道を作る
信号機を設置
わかりやすいように地面に道路表記をする

こんな事に税金使っても
文句言う人ってそういないでしょ
ガンガンやれと
皆さんあると思うんですよ近所に何十年も
度々事故してて危ないねーなんて言われている
交差点や場所

市議選なんて簡単なんですよ
公約に市内の市道、路地の安全化に注力しますって
喉ちぎれるくらい叫んでたら余裕で当選でしょ
私の清き1票は間違いなく差し上げますよ

住宅街、どちゃくそ危ないからもっとゆっくり走ろ?
ゆっくり走ることで
避けられる事故、ほとんどじゃねーの?
最悪事故しても大事故になる可能性はガクンと下がる

路地から子供が飛び出して来た!!
避けられますか?
止まれますか?
人生そこで終わっていいんですか?
家族は人殺しの家のヤツと陰で言われて村八分
耐えられますか?

いくら気をつけていても
絶対に事故をしない事は不可能
ただ気をつけていたら避けられる事故は多い

事故なんてしたくないもん
めちゃくちゃ面倒臭いもん、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?