見出し画像

危険な踏切

結構あるんですよね
こんな踏み切りのすぐ向こうに信号って

冒頭の山陽電鉄は
県道718号(昔は国道で海の近くを通るので浜国と今でも呼ばれる)と並行している区間がある

だもんでどうしてもこんな危険な踏切が生まれたりする私もパッと別の所を1箇所思いつく

別の鉄道でも似たような踏切と信号問題
大体同じような状況

なにで秩序と安全を守られているか
それは

ローカルルール

よく通る人は知っているけど
初見、たまにしか通らない人は前の車に釣られて踏切内に突っ込んだしまう

ただ単に前方をちゃんと見ていたら
踏切内で立ち往生なんてことにはならんのですけどね

そんなことを言っていてもやる奴はやらかす
踏切内で立ち往生、前方の信号は赤

回避方法としては
迷う事なく非常事態発生のボタンが踏切にあるからそれを押す

ボタン押すとか大事になりそう、、
気が動転して冷静な判断が出来ない、、

クラクションを鳴らして前方車両に危険を知らせ
気付いてもらい前へ進めるスペース開けてもらう

ダメなら遮断機を折ってでも反対車線へエスケープ
対向車があれば申し訳ないけどそれにぶつけてでも
とにかく踏切から脱出!!
電車と衝突するよりは億万倍マシ

間違ってもルパンやこち亀でありそうな
線路を車で走る🚗💨💨💨
これで次の踏切から脱出
多分タイヤが敷石でスタックして無理だしとんでもないニュースになり大問題になるからやめとけw
冗談じゃないぞマジだからな

それとついでに言わせてもらうけど
夜になるとなんでか
踏切で一旦停止しないアホが多いな
その夜になると出る癖
そのうち昼にも出るよ
癖ってそう言うもんだからさっさと検挙されて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?