見出し画像

自分勝手な運転はやめましょうよ、、危ねえからマジで

あのですね、、
車線変更するのは構わん
でもハンドルを切ってから(切りながら)
方向指示器出すのは違うだろ
出さないよりマシとかそう言う事じゃあない

後続車や変更したい車線の車へ安全が確保できる車間距離距離がある場合はまぁいいわ
ホンマはあかんねんけどな

信号待ちで青になり車速もそれほど出ていない状況からヌンとハンドルを切り
斜めに車がなってから方向指示器

あぶねーだろうが!!
信号待ってる間に方向指示器出してくれてりゃ
こっちもそれなりの心算で待てるよ

渋滞してきて空いてる方に車線変更
強引な割り込み
よくある光景ですよ
そのために空いてる方がせき止められてってあれ

こんな時もね
方向指示器出して落ち着いて様子を伺っていたら
誰か優しい人がいれてくださる
もしくは今いる車線が動き出す事もある

本当は先を予測して余裕があるうちに車線変更しておくのが運転がスマートな方は
滞りなくストレスなくスルッと滑らか〜に
よく知っている道なら出来る

それを詰まったからって反射的に
ハンドル切ってしまうもんだから後ろの車はビックリするわけ

周りにテメエの意思を方向指示器で伝えろ!!示せ!!何のための方向『指示』器だ!!クソハゲ!!

速度は遅いかもしれんが
それは急ハンドル

これが煽り運転の起こりにもなる

急ハンドルの車の左側面にドン!
無きにしもあらず
ここでドラレコがモノを言います
誰が悪いか
過失割合が映っているはず

いろんな人がいます
いやはやホント疲れますね、、
変なのに巻き込まれないよう
車間距離だけは十分確保しておきましょう
ではご安全に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?