見出し画像

パチ屋のスロットコーナー、横に来るとツキが落ちるクセ強客、、

私は好きです
若い時はそれこそ給料全部ぶち込む勢いで狂っていました、、
有給を使って朝から閉店までパチンコ屋って時もありました
お恥ずかしい話ですがw

これはもうウチの家系、親父方の血ですわ
みーんな博打好き

子供の頃は親戚が近くに固まっていたので
土曜の夜になると本家に
親戚の大人(男も女も)がわらわらと集まり出して
麻雀牌をジャラジャラと練りだす、、

3〜4歳くらいだったかなー私は
親父の後ろに座り訳もわからず見ていました
私と妹と母は適当に退散します

親父はそこから徹夜麻雀いわゆる徹マン
大きな声では言えませんが
こんだけ必死になるという事は
林檎とみかんの取り合いをしているわけではありません。何がが動いております、、

因みに親父は平日仕事終わりに真っ直ぐ帰ってくる事はなく仕事帰りにパチ屋でひと勝負して来ますw
よく余りでくれるボンタンアメをもらったもんです、、
私が小4だったかな?

友達と遊んでいて仕事帰りの親父が
チャリンコ漕いでパチ屋へ向かっている所を目撃
親父も気付いていて普段絶対しないであろう

手を振って笑っていました、、

帰って来たら男と男の約束や!と
500円玉握らせれて黙っとけよと釘を刺されましたw
いやオカンどころか妹も知ってるよってwww

そんなら親父も齢80になろうとしているんですが
雨の日も風の日もスロットを打ちにパチ屋へ通っていますもう病気ですww

もう10年以上前の話ですが
妹の結婚式

その頃には近所にいた親戚も割とバラけまして
関東から出席してくれた叔父さんは
新婦側の親戚だけが入る前室で
甥っ子(私のいとこ)を捕まえて口開けば海物語(パチンコの基本となる有名な台)の話をしていました、、マジか、、今なんその話、、

いとこも流石に今する話ちゃうやろと言う顔をしていました
この人もギャブルが好きですけど仕方なく付き合ってましたw

そんなもんで初めにも書きましたが
私も類に漏れず好きですギャンブル
ただ若い頃と違い節度を持って熱くならない程度に遊んでいます

私はパチンコより断然スロット派です

パチンコよりスロットの方が
自分でレバを叩いてリールを回し
3つのボタンを順に押してリールを止めると
機械任せではなく自分でやってる感が強いので

打ち方にクセが出たり
隣や近くに変なクセのヤツがいると気になるんですよww

(パチスロしない人にはわからない話ですね)

止まる事のない貧乏ゆすりで地震を起こそうとしているおっさんとか、、
ズボンが触れて鬱陶しい、、

ものすごい力でレバーを叩くと言うかもげる勢いで拳の鉄槌を振り下ろすおっさん、、
手が痛くても湿布貼ったり包帯巻いててもやる!!
昔そんなオカルトあったけどさ、、思いっきりレバー叩けば当たるとか、、

似たのでボタンを親の仇くらいの力を込めて捩じ込んでるおっさん、、

もう楽しんでないだろそれって
レバーもボタンも鬼のような連打の早打ちのめちゃくちゃイラチのおっさん、、
音も動きもうるさい!!
こっちがイライラするwww

コイツらが真横に居ようもんなら全く自分が打っていても楽しめない集中出来ない
だって貸しメダル1000円で50枚
3枚掛けで1レバー60円の勝負ですよ?
一回レバー叩く毎にガリガリくん1本消費です!!

クセすごおっさんたち
気になって仕方なくてwww
マジで鬱陶しい!!

これを緩和させてくれるのは台が壊れたかと心配になるくらい吐き出すメダルの時だけ

地味に鬱陶しいのは
今打っている台が芳しくなくて空き台を探すのにずっとキョロキョロしていて
お目当ての台が空きました
様子を見に行く
台移動を決める
戻って来ます
下皿にはそこそこのメダル
台の上の空のドル箱を取り

椅子越しに中腰で下皿でメダルをドル箱に移しているおっさん、、

これが地味に鬱陶しい
中腰でケツ出しているから狭い通路を通る人の邪魔になっている

椅子に座ってガーッとドル箱へ一気に移せばいいのに変な中腰で椅子越しにやるもんだから
片手で箱を持ちそこにメダルを掻き入れる
重くなる箱、、

だもんでメダルはバラバラと床に溢れるし
コイツは何をやらせてもダメなんだろうなって思う

わかる人にだけわかってほしいw

パチンコ屋も喫煙所でしかタバコ吸えなくなりましてけど
服や髪にニオイが付いてるから
その服洗った事ないだろって激臭のおっさんも多いです、、

喫煙者は減りましたが
まだまだこの趣味の人の喫煙率は高い

まー色々ストレスになるなら私が行かなければいいだけどなww 

好きなもんで
熱く語りました
えらいすんまへん🎰🎰🎰🎰🎰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?