見出し画像

【有益】迷惑電話防止録音機能付き固定電話買い替え補助金を知っているか?

ある日
家の固定電話に大きな雑音が入るようになる

『ザザー』とか『ジジー』とか
電話をかけたり出たりするのは出来るけど
相手の声がほぼ聞こえないし
相手も聞こえ辛いとの事で
電話も古かなってきたしとりあえず買い替えて交換してみるかー

使えないと困るので即家電量販店に
メーカー品の子機付きで安いやつ!!

なんやかんやと値引きしてもらって
税込8000円
(1300円くらいやすくなったw)

ありがとうK's電気さん
ウチの家電は全部K's電気💡

担当してくれた店員さんがなんか言っている

今回電話機の買い替えは

迷惑電話防止録音機能付き固定電話買い替え補助金

をお考えでのお買い上げですか?

ん??なんですのそれ、、、

どうやら市が詐欺電話から老人を守ろうと

65歳以上の契約者もしくは65歳以上の家族と同居している契約者等へ

補助金出しているみたい
自治体で補助金の上限は色々みたいなんだけど
ウチの市は親機(子機付きも含む)は10,000円まで
子機型のみは5,000円まで

※迷惑電話防止録音機能付き機種で補助金が受けられる機種は基本的に決まっている。各自治体のHPなどからネットで調べれば出てきますし家電店にも対応機種の表がありました


申請して審査が通れば補助金出してくれるそう

私は8,000円、普通に審査が通れば全て補助金で賄えそう

ありがてえありがてえ

K's電気で担当してくれたお兄さん
ありがとう

先日の日曜日、午前中にNTTの作業員の方が来てくれて雑音の件は直してくれました
どうやらウチから電柱へ行っている線が良くなかったとの事
先月だったかな?ウチの近辺酷い雹(ひょう)害がありましてねぇ、、

ベランダの波板は穴だらけ
雨どいも穴だらけ、、
車はベコベコ、、
ゴルフボール大の見たことない大きさの雹❄️でしたから、、
車はもう古いし何度か修理もしていてある意味諦めは付くw
家の被害は保険屋に申告して連絡待ち

多分電話線も雹❄️のせいだと思う

まぁ直ったしもういい

NTTの作業員さんがチラシを置いて行った

70歳以上もしくは70歳以上の方と同居を申告云々かんぬんで固定電話の

ナンバーディスプレイサービス無料!!

なんと!!

早速ネットからも簡単に申告できました
電話だとガイダンス沿ってとか永遠にサポートセンターの人間につながらないからねw

ネット申告から丸一日くらいで
ナンバーディスプレイサービス無料実装です!!
(NTT操作での工事なので作業員は来ません。実装確認はこちらでナンバーディスプレイに電話帳登録者の名前や番号が出るようになったか確認必要)

ウチの親父も一回ガチで還付金詐欺の迷惑電話に引っかかりかけて通帳を探すところまで話が進んでいて私がいたので防げましたが、、

今回の

迷惑電話防止録音機能付き固定電話買い替え補助金

電話機の故障ではなくてはやとちりで
新品に交換も
補助金制度で結果オーライになり助かりました

相当迷惑電話詐欺電話セールス電話から
ガードはキツくなりましたよ

固定電話に登録していない番号からの電話には

『この電話の会話は録音されますご了承ください』

と聞かされてから
トゥルルルルとコールが鳴る仕様

まぁ悪い連中は
こんな警戒心の強い面倒な家狙うより
なんも対策してない他に電話したほうが手っ取り早いwとなります

登録していない番号から録音を了承した者からの電話のウチの方で鳴る呼び出し音も

☎️リリリリリリーン 
迷惑電話にご注意ください
☎️リリリリリリーン
迷惑電話にご注意ください

と鳴っています
こりゃすげーや、、

※説明書通りに電話帳に登録すると
この会話は録音されますの不快なアナウンスは相手に聞かせず直接トゥルルルルルと呼び出し音で対応しますのでご安心を

しっかりとした設定は若い人じゃないと厳しいかも

ぜひ65歳〜70歳以上の方と住まいが同じ親族の方は
この

・迷惑電話防止録音機能付き固定電話買い替え補助金制度

・ナンバーディスプレイサービス無料

是非検討してほしい!!
申請はちょっと面倒だけど
どちらもスマホから出来ますよ

携帯、スマホが普及して
固定電話を設置しない家が増えているそうだけど
年配の方がいる家はまだまだ普通に
固定電話あるからね

本当に注意してあげてほしい
補助金を上手に使うチャンスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?