見出し画像

方向指示器これどっち?

ローカルな抜け道なんで危ないんですけど
交通量の少ない時間帯はどうしても通りがち

みんな知ってるけど
ローカルルールを知らない人が突っ込んで来たら
ややこしい道
本線は大型がバンバン通る道そして見通しがあまり良くないカーブの途中、、
ミラーと目視するんだけどわかりにくい、、
脇道への入り口であり出口でもあるココ

このピンが立っている一旦停止の所から右へ行きたい
方向指示器は右か左か?
見てると大体の人は右を出します
これ違うと思うんです
周りへ自分が進みたい方向への意思伝達なんで左
わたしはそんな認識なんですけど
どっちが正解なんですかね?

ひっかけ問題みたいで
ここで取り締まりされたらボコボコ捕まるでしょうね
旦那さーん!ここは方向指示器(右ですよ)or(左ですよ)
免許取る時に習ってるはずなんですけどねえ
とか嫌味言われる事ってないのかな最近は

多分左と思うんだけどな私は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?