見出し画像

信号のない横断歩道にて

私は信号のない横断歩道で左右確認

Googleマップに偶然にも話の場所で
同じようなシチュエーションがあったw
私はこの手前の横断歩道を向かって右から左へ

左からの車なし
右側に見える車は50mほど向こうに確認
私の体感で車の速度からして
安全に渡れるであろう距離感

横断歩道を渡り始める

すると邪魔だとクラクションを鳴らされる、、

なんで?

横断歩道上を渡っていてです
速度を緩めるも止まろうとしない

カッとなってしまった

車の運転手に向けて

声を荒げてしまった
(内容は汚い播州弁なので控えます、、)

その時運転手の顔見たら若い子でしたわ

え、なんで俺キレられてんの?みたいな

口開けてポカーンとした
アホの顔していました

いけませんねえ
相手が悪いにしてもどんな輩かもわからんのに
感情のままになってしまって

普段抑えている分、一撃で爆発してしまいました
そこは反省です

でもしかし
何もないとこを横断しているわけではなく
信号がないとは言え横断歩道上のお話ですよ
しかも飛び出したわけでもなく
車からも確認できる余裕はあったはずです

クラクションはトラブルを呼びますから
極力、鳴らさない方向で動いた方がいいですよ

とは言え
理不尽な身勝手な運転、振る舞いにイラッとしたら
ミーミミーーーーと純正の不細工な音のクラクション鳴らしてますわ私w

反省反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?