見出し画像

いいぞもっとやれ!!二輪のすり抜け違反を検挙!!

大阪府警がいい仕事してますねえ

通勤時間なんかもう無茶苦茶ですもんね
すり抜けをして停止線を無視して先頭に出てと
違反のお祭り状態w

先頭に立たないと死ぬ病気なんでしょうかw

このニュースの映像を見るとイエローラインなんですよね

この線の区間で車線変更やはみ出しは禁止

これがホワイトラインなら少し違うってのが
今の道交法なのかなと

人によっては二輪のすり抜けは違反じゃないから取り締まれないって人もいます
(イエローラインを除く)

いまいち曖昧なんですよね
この映像から見ても簡単に取り締まれる状況じゃないんでしょう
無理やり2輪を止めると事故に繋がりかねない

どうすれば抑止力的な効果を得られるのか

もう違反点数と罰金をガッと上げる
準危険運転違反とか新たに設けて
一発免停(短期)とか
免停は短期というのは30日の免許停止処分で
半日ほどの有料講習を受けると1日だけの停止で済みます
ちなみに中期以上になると講習は2日に渡ります
(若い頃に一度経験済み サンキュー事故)

足枷にするにはちょうどいいのかと思います

厳しいなと思われるかも知れませんが
すり抜けが当たり前みたいになっていて
荒っぽい二輪を当たり前のように見ます

ひらりひらりと右に左にと
下道だけどハイウェイダンサー気取った
やべーのもいます

路肩のGSに入る車が左に指示器を出して減速
この車の真後ろにいた125ccのスクーターは
止まることはなく
GSに入る車の右後部を舐めながら反対車線を割ってヒラリと交わす、、

ここはゆるい左カーブで
GSに出入りする車だけでも危ない所
私の車の前に一瞬飛び出てくる!
まさかのスクーターに急ブレーキ!!!
スクーターのおっさんと目が合う
なんとなく得意げな目に見えた

自爆して⭕️ね

とにかく二輪それも
原チャリを含むスクーターは怖い
独自のルールは通用しないことをわからせて欲しい

スクーターは特に車への車間距離近すぎ問題ね
特に125ccクラスのスクーターな
なんでそんな近くで張り付く必要がある?
オカマ掘ったらあんたの負けよ?
身体剥き出しだから大怪我までするかもしれないし
もう少しリスクを考えてくれ

ぶつけられた車は迷惑でしかない

すり抜けにしても車間距離詰めすぎにしても

危険"かもしれない"

もう少し賢く考えたほうがいいよ
二輪は転けたら死に直結するからね
あなたが転けても後ろから来る車や大型トラックは急に止まらないからね
グシャ、、一瞬で死にますよ?

命を大切にしてください
今生きているのはラッキーなのかもしれない
車とケンカしても勝ち目はないですからね。

書きながらイライラして内容ぐちゃぐちゃちなったるけどまぁいいやww

生きろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?