見出し画像

喫煙者は肩身が狭かろうにまだ更に狭くするか

今日、久しぶりに車の運転席の窓から
火のついたタバコをポイ捨てするのを見た

まだいるのかよこんなバカ

こんなのが悪目立ちするから
喫煙者は全部同じでクズ以下認定されるんだろ
自分で自分の首を絞めているって分かってないんだなあ
ニコチンとタールで脳みそ侵されてんのかね

そもそも火のついたままの物を道に捨てるって
もう無差別に放火しているようなもんじゃないの?
コロコロと転がって
枯れ草なんかに引っ掛かったら一撃で火が上がるでしょ

私も元喫煙者でしたが
車でタバコを吸っても灰皿で全てを終えてましたよ?
正直路上で吸う事はありましたが
携帯灰皿は常備していました
一緒に吸っている仲間にもその灰皿に捨てさせていました(そいつらが携帯灰皿持っていなかった場合

タバコ吸うなとは言わんわ
ルールはきちんと守れよ
火のついたタバコポイ捨てとかルール以前の問題よ

人としてどうか

ちょっと考えろよボンクラが
どこの誰だかわからんヤツが捨てた火のついた
タバコでお前の家が火事で全焼したらどーするよ?

おまえの可愛い娘の目の前に
歩きタバコのボケナスにポトリと落とされた
火のついたタバコ
わぁ赤くてキレイ!って娘がぎゅっと掴んだらどーするよ?

おまえはその加害者になり得る行為をしてんだぞ

側溝にポイ捨てするヤツ
側溝って下水にも繋がってるから引火性のガスが溜まってたりする事も考えられるの
そこに火のついたタバコ投げ入れるって
どうなるかわかるわな?
ドカンとなったら無差別テロなわけ

前半に出した
喫煙者に厳しくないか?って記事

私は厳しいとは思わない
ルールは守れないから
肩身が狭くてストレス、、
タバコなんてやめちまえばいい
金の無駄だし何も得るものがないからむしろいろんなモノを奪っていくタバコなんて

そこからは解放される

辞められないのならば
社会にならってルールを守り慎ましやかに
肩身の狭い思いをしながらタバコ吸えばいい

正直、私はタバコやめたから言えるんだけど
なんであんな臭いモノを好き好んで
30年以上、中毒で吸っていたんだろうと
真剣に思う

誰がどうとかでなく
自分の事して

周りの人たちにすごく迷惑だったなって
やめてやっとわかる

ただ鼻がタバコの臭いに異様に敏感で
それは少し疲れる

どこからともなくプワーンと臭ってくる
タバコの臭い

クッサ!!ってw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?