見出し画像

横断歩道(歩行者)妨害、減点2点反則金9,000円也

しょーもない違反は避けられます

横断歩道そばに人がいれば
渡るか渡らないかの判断はこちら(車の運転手)には出来ません
いつでも止まれる速度に
わからない場合は止まってしまいましょう間違いないんで。

これをやると後続車が
ん?どうした?と思うでもなく

なんやねん鬱陶しいとこで止まりやがって!!と
反対車線へはみ出し
無謀な追い越しをかけてくるパターンを最近SNSや YouTubeで見ますね


これでもし
何かあっても横断歩道前で停止
正当な判断をしたあなたにはなんの非もありません。事故になってしまった場合
被害者の方には気の毒ですが、、
事実としてはこちらに非はありません

全部無謀な追い越しをかけた事故の加害者の責任です最悪人殺しお疲れ様でした
重い十字架を背負って死ぬまで人を殺めた逃げられない事実を噛み締めて惨めに生きてください

歩行者を守るにはセンターラインに寄り気味で停止し後続車の追い越しをブロックするくらいしかないですかね

反対車線にはみ出してもっと強くブロック
これは推奨出来ませんね
私が違反することになる。

みんなが歩行者を優先できる優しい交通社会になればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?