見出し画像

カーブ途中にある先が見えづらい信号のない横断歩道

いわゆる
ブラインドコーナーこれに横断歩道が付くとてもデンジャラスな道路形状
ここは危ないの知ってるから減速
案の定歩行者が

ただこの人がこの横断歩道を渡るかどうかはわからないそんな状況よくあるよね
止まる

歩行者が横断歩道スルーでもいいんです

かもしれない運転です 

厳密に言えば横断歩道の手前に停止線があったりなかったりしますが停止線がある横断歩道は
交通量もあって大きな事故になりかねないから停止線を設けているんだと思います

だから横断歩道上の事故は何がどうやっても車やバイクが悪いとなります
横断歩道手前で止まったとしても接触事故になると歩行者への安全を確保できない危険な運転

いちいち横断歩道で止まってたら
渋滞を作る原因にもなるし
そこはまぁね暗黙の了解といいますかw
警察車両でもいちいち止まっていないはずです

同乗していた年配の同僚(上司ではないので

なにしとんねんなんで止まるんやはよ行けよ、、

と怪訝な顔😒

いや歩行者居ますやんほら渡りましたやん
見えてなかったんですか?

おっさんがイラついているのはわかった
けど黙ってたしくじったと思っているんだろう

このオッサンとは合わないのでガンガン詰めてやっても良かったんだけど
月曜日から大事な私のエネルギーをこのボケに使いたくないからやめた

コイツの普段の運転がよくわかった
もう自分都合だけのよく見るイカれた営業車のそれ

頼むから自爆して空中分解されてくれ
夕方に塊になって飛んでる脳くい虫の餌にでもなれ

午後からは単独で動こう
車はコイツに渡す
一緒にいたくない
交通費?そんなもん自腹でいいよwしょーもない
気分が悪いヤツと動いてる方がイヤだ

やっぱり私は人と合わせることが苦手だ


仕事だから複数、グループ、組織と足並みを合わせてやれるけど
仲のいい幼馴染みなんかでも全く気をつかう事はないんだけど
ベッタリ一日中ともなるとしんどい
小一時間別行動の時間が欲しいw
途中で温泉にでも浸かりたい割りとマジで

ひとりが楽
あまり大きな声で言わない方が色々と良いんでここだけで言っていますがw

なんの話してたっけ?
まあいいやwまとまりがまるでないのが
私のnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?