見出し画像

ざっくりざっくり

こんばんは!今日は少しざっくりめに取りまとめます。
といいますのも、本日こぐまちゃんとの
体力勝負イベントがあり、頭が回りません…笑

ディズニーの出費も振り返りたいので、
火曜日に時間を見つけてしっかり振り返り編を更新します◎

◆なんとなくの把握

いつもの癖にするようにしていますが、
カード決済(PayPay・EPOS)をするときは支払期間の
単位で合計金額を把握する
ようにしています。

今週はディズニーに構えまくっていたのですが
こぐまちゃんの洋服の買い足しもあったので
ディズニー…¥35,000
その他今週…¥25,000
ほどの出費があったはずと記憶しています。

暗黒時代はとにかく必要かどうか、来月の支払い予測も
まったく考えずにカードを使っていましたが、
返済にかじ取りをしてからやっと支払い予測を
考えながら調整する
ことができるようになりました。

実際、今月と先月は普段よりも出費を抑え、
本当に必要なものは前後に散らして調整しました。

また代用できるものはなにかしらで代用しますし
作れそうなら作ったりもします。
布系はわりと作ることがおおいです◎

◆ざっくり収入

収入としては養育費の50,000円です。
来月はボーナス月なので250,000円入ってきます。
まったく「ありがたい」とか感謝系の感情はありません。
ご自分のしたことの責任を金銭で向こうが
清算しているだけですので。

ちなみに児童手当・児童扶養手当に関しては
あえて振込月を覚えないようにしています。

それこそまだボーナス月はその癖が抜けませんが、
先の収入を当てにして「買っちゃうか!」を
やってきがちだった私にとって、給与以外の
収入予定が少し怖く感じています。

◆来週の見通し

来週は火曜に姉とランチに行きます。
本当は31アイスのpop10に行く予定でしたが、
予定を立てた翌日に早期終了のお知らせ…X(

そして10月のこぐまちゃん節句&誕生日の撮影の
相談をしに、いつもお世話になっている写真館さんへ
伺う予定です。
打合せに関してはもしかしたら予約内容によっては
前金の20,000円の支払いが発生するかもしれません。

◆こんなかんじで

取り急ぎのまとめになってしまいましたが、
今週ざっくりこんなかんじでした!
少し予想外の出費もありましたが、
支払額速報を見る感じはコントロール圏内
すこし安心しています。

来月はボーナス月になるので、そんな月こそ
預金額を増やしていきたい‼‼‼‼

ちなみに
ボーナス+給与→360,000
慰謝料→250,000
養育費→130,000
total→740,000

の予測なので少なくとも500,000前後は
預金として運用にまわすなど考えていきたいです。
(自動車税来ましたね)
(養育費100,000円はこぐまちゃん口座行き)

勝負の6月!定額減税もどんなものか
見ておきたいので楽しみにしています◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?