【ひとりまわし】悪リザピジョットVSルギア&チラチーノ

おはよーございます!
書きたいことがいっぱいあるのですが、
インプット(デッキ回しとか新段勉強とか)がありすぎて、
アウトプットできていない今日この頃・・・・

今日は、
悪リザードン&ピジョット型

ルギア&チラチーノ
の一人回しでデッキ検討してみました!



デッキレシピ


【戦果】

お互い、先行後攻 3戦ずつやりました!

悪リザ先行


① 結果:勝ち サイド6-5
  所感:アーケオスでチラチーノの火力落とし。
     アーケオスでベンチチラチーノにつけていた場合、
     チラチーノ落としで良いかも

② 結果:勝ち サイド6-4
  所感:序盤から展開でき、先行の有利そのまま。
     ジェットエネルギーいれたいかも
    (次戦からミストエネルギーをジェットエネルギーに変更)

③ 結果:勝ち サイド6-4
  所感:②と同じ。序盤から展開でき、先行の有利そのまま。
     ジェットエネルギー活用なし


悪リザ後攻


① 結果:勝ち サイド6-5
  所感:アーケオスでチラチーノの火力落とし。
     そういえばサバイブ今まで全部ついてないかも

① 結果:勝ち サイド6-5
  所感:アーケオスでチラチーノの火力落とし。
     またサバイブがつけられず。課題かな?

① 結果:勝ち サイド6-2
  所感:アーケオスでチラチーノの火力落とし。
     サバイブをつけたが、ピジョットをたてられて、
     剥がされました。

感想

リザードン側は、アーケオス落としすると相当楽ですね。
逆にルギア側は、序盤遅れると挽回が難しい・・・引きたいカードが引けない中々ムズイっすね。。。

もう少しやれそうな感じはあるのですが・・・・
また、この取り組みは、時間はかかりますが結構いいですね!

集中して回せるのでデッキの短所がわかりやすい。

ちょっとルギアを変えてみたいと思います。

それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?