めざせ!ジムバトル優勝への道!!

こんにちわ!くまごろうと申します!

2023年12月に子供の影響でポケモンカードを始めました!

思ったよりも面白く、あっという間にすっかりはまってしまいまして、
日々デッキ構築を考えたり、家族とポケモンカードを楽しんだりしてます。

そして、せっかく始めたのだから・・・と、
子供と一緒にジムバトルに通っていると、
偶然、準優勝を2回連続しまして、
これは何としてでもジムバトルで優勝したい!
と思い、日々精進しております!

noteでは、
デッキレシピと考察、新カードについての考察、
家族との戦果、そしてジムバトルの戦績などなど
不定期になるとは思いますが、更新していけたらと思います。

明日、さっそく新カードが発売で、デッキ構築が変わるかもしれませんが、
現在所有しているデッキについて、紹介したいと思います。



デッキ紹介


1.悪リザードン&ピジョット型

現環境トップシェアを誇る、悪リザードン!
環境によって、ビーダルとピジョットに分かれるかと思いますが、
確定サーチ可能なピジョットに惹かれて、
ずっとピジョットです。
レシピは、若干違いますが、このデッキでジムバトル2回準優勝しました!


2.ルギア&チラチーノ

福岡CLで優勝した構築に感動し、すぐ組みました!笑
使ってみると、やることははっきりしているんですが、
エネルギー管理が難しくて、苦労しています。

次、ジムバトルでるなら一回使ってみようか考えています。
ちなみにルギアは、世代だったのでめちゃめちゃ好きです!


3.アルセウス&ロコン

特性ポケモンからのダメージ受けないって最高じゃん!!ということで組みました!笑

まだまだ調整中ではありますが、可能性に満ち溢れているなぁ・・・と感じています。


今後組みたいデッキ

今後組みたいデッキは、いろいろありますが、
気になっているのは次の2つ

・トドロクツキ親子

・パオジアン&ゲッコウガ

特にゲッコウガは、新段の闘ゲッコウガ採用して、
パオジアンデッキのサポートとして組み込めれば強いのでは?と思っております。


本日の紹介は、以上になります!

また進捗あったら更新しまーす!!
それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?