【ルギア&チラチーノ型】サバイブギプスの使用感

おはようございます!

今日は新段カード「クリムゾンヘイズ」で追加された

「サバイブギプス」を追加した、ルギア&チラチーノ型のデッキについて
使用感を報告したいと思います!



採用理由

そもそもルギア&チラチーノデッキの
ACEスペックには、ルギアVSTERやアーケオスを集める目的で、
マスターボールを採用していました。

ただ、今回追加された「サバイブギプス」の
能力が優秀すぎて採用してみた次第です。

チラチーノとの相性が良い??

これ、HPが満タンのチラチーノに貼っておくと、
きぜつした時にHPが10残り、もう一度、攻撃することができます。
※チラチーノのHPが110しかなく、
 倒されやすいってところもポイントです!

チラチーノは、技の「スペシャルころころ」で、
ついている特殊エネルギーの枚数×70ダメージ与えることができるので、
リザードンexなど一撃で倒せます。

そのチラチーノが一回耐えるというのは、
強いかなぁということで採用しました。


使用感覚

2~3回自分で回してみました。

気になった点は、
・サバイブが見えると全力で剥がしにかかるので、
 ブラフ手が欲しいなぁ・・・って感じですかね。

貼るタイミングは重要!!

がしかし、普通に強いなぁーって感じです。

これならジムバトルでても面白いかも。

次は、これでジムバトル出てみたいと思いますねー!

それでは、今回は短いですが、ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?