手帳会議2021のつづき

何をどう使うかがハッキリしている今。

悩んでいるのは、どのメーカーのリフィルを使うかってこと!

色んなメーカーのリフィルを実際確認してから買いたい。

けど今はなかなか外に出るのが難しいし、自分としてもあまりウロウロしたくない。

なので今年はネットで揃えようと思っている。

本当は全てのリフィルを既製品にしようかと思ってたのだけど、先日のとあるメーカーさんのInstagramLIVEをみて、自作するのもアリかも✨ってなって、早速試してみた✨

そしたら、思いのほかしっくりきたので、マンスリーのリフィルは買わないことにした。

で、悩んでいるのが、ドット方眼にするか方眼にするか。

バレットジャーナルをやっているロイヒトトゥルムはドット方眼なので、本当はドット方眼がいいのだけど、今持ってるメーカーのものは、ドットが少し大きくて濃い。
ならば方眼ってなると、他のメーカーの方眼は点線で目立たないのだけど、紙質がちょーっと薄い……

中々これだ!っていうのが無い、笑。

既製品か自作か。

ドット方眼か方眼か。

今年の手帳会議は余裕だわーなんて思ってたけど、悩むところがまだあった、笑。

けどそれが楽しいので、よき( *¯ ꒳¯*)

くまのぉとʕ•ᴥ•ʔ