今週のしいたけ占い

今週のしいたけ占いをチェックして、急に何かを書きたくなった。

普段なら手帳に書くのだけど、なんとなくこちらに。

私の星座は、「ある物事に集中するとか、夢中になったときに、その集中力は、何年か単位で続いたりする。それだけ深く没頭するし、私の星座の人生では、「あの当時はあのことしかやっていなかった」と回想される月日があったりする」だそうだ。

そして、ふと思ったのが、20代って「恋」しかしてなかったなーって、笑。

しかも不毛な恋。

相手に失礼←

あの頃の日記を処分してしまったことを今更だけど、少し後悔している。

私の記憶の継続力はすごく短い。

仕事をしていた頃の情報などの記憶はほぼゼロに近い。旦那と同じ職場だったので、「そんなことも覚えてないの?」ってドン引きされるほど、笑。6年しか働いてないし、辞めてからもう7年ぐらい?たってるから、仕方なくない?とも思うけど。

中学2年の時、マラソン大会で初めて94位になった事が嬉しくて、その時の気持ちを書き残そうと始めた日記。

走るのが苦手だったから、本当に嬉しかったんだろうな、笑。

アラフォーになった今でも、日記帳から手帳に書く場所は変われど、毎日、日記を書いている。

手帳で日々の事を書き記すようになってから、ますます、記憶力が低下していってる気がする。老化現象もあると思うけど、書き残すことで安心して忘れていってるんだと思いたい。

そんな私だけど、今は、手帳が疎かである。

「あつ森」ばかりやっている。

しいたけさんは、こうも綴っている。

「1度自分でテーマを決めたらとことんその世界の中に入っていく」だからこそ、「中途半端な自分」という感覚が他の人以上に「許せない」と感じてしまう

と。

うん、わかる、それ。

今すごく、それ。

「中途半端さ」を認めていってあげている訓練をしていると思って過ごそう。

って。

よし、頑張る!

くまのぉとʕ•ᴥ•ʔ