見出し画像

5年後、どんな自分になっていたい?

5年後、どんな自分になっていたいのかを考えてみた。

先立つものは、金。

稼ぐぞ~。

〇肌が綺麗で好きな服が着れる体形をキープ。虫歯がない。

→野菜と良質なたんぱく質を摂取。自炊あるのみ。
→手ぬぐい洗顔&おススメのパックを試す
→とにかく紫外線を浴びない。夏は日傘をさす。
→日々の歯磨き&フロス&マウスピース。歯医者での定期健診。

〇頭脳をキープする

→日々、興味関心があることに全力で取り組む。色々なことに挑戦する。
→フットワーク軽く。
→新聞でニュースをチェックする。

〇キモイ男に好かれないようにする。魅力的な男に好かれるようにする。

魅力的な男=ある程度稼いでいる、理性的に物事を考えて行動できる

→どうしてもキモイ男が寄ってくる場合があるので、少しでも違和感を感じたら、距離をとるようにする。フェードアウトする。思いやりは有限。

〇過ごしやすい場所と部屋に住む。

→稼ぐ

〇大体の好きなことに挑戦できて、快適な環境で過ごす。

→稼ぐ
→院を卒業する。=修士論文を書き上げる。
→書き上げるためには?自分の生活と学問との距離感をはかるための執筆活動。澤柳の人間ドラマを書き上げているようなもの。

〇パフォーマンス心理学を学び、即興劇のサークルに参加してみたい。
→学び続けたい!本を読み、教授にコンタクトを取る?

〇学校の授業とかワークショップのパッケージをつくる仕事がしたい。
→とりあえず、第一志望の会社を受ける。

〇バイクに乗っている
→四国と北海道、九州地方にツーリングをしている。素敵な景色に出会いまくっている。

〇ピアノを再開している。アップライトピアノが家にある状態。
→実家をリフォームして住む。(アリかも?)
→稼ぐ。貯金する。

〇楽しく恋愛をする。
→自信をもつ。自分がやりたいことを存分にやる。
→一緒にいて落ち着く、楽しい、嬉しいがたくさんある人と過ごす。

〇養子がいる。(←これはすごく未定)
→3歳以降の子ども。子どもの成長に興味がある。『エミール』を読みながら子育てしたい。
→経済力。経済力。稼ぐ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?