KCカップ2023.2①

はじめに



こんにちは、またまたサボり気味で久々の投稿になります!
今日は私が遊んでいるデュエルリンクスについて投稿させていただきます。
ちなみに私は無課金エンジョイ勢なので・・・ガチ目な目線での考察等はできませんので、ご了承ください。

本日2/7からKCカップが始まります♪
KCカップの自分ルールについては前回11月のKCカップの際にも投稿させていただきましたので、良かったら下記から読んでいただけますと嬉しいです。

また前回の結果はこちらから↓

今回のローテデッキ

前回大会から3ヶ月経ちましたが、今回使用するデッキは下記のローテーションで考えてます!

①磁石
→1月のランクマッチで3連敗せずに、KC直前までランクマッチを使用していたデッキです。
 前回のKCカップでは使用していなかったのですが、今回はラインナップに入れてどこまでやれるか試してみようかなと思います!
 電磁石の戦士を素材にマグネット・ベリセリオンを召喚してバック除去しつつ、とどめを刺すのが定石のデッキです!
 化石と組み合わせて使用するパターンもあるみたいですが、私は純磁石デッキを使用しています。
 回った時の展開力とバック除去能力は非常に高く、プレイング難易度も高くないと思いますので、初心者にも使用しやすいデッキです!

②影霊衣
儀式が主体のテーマで、各儀式モンスターの効果が強力!
ヴァルキュルスのリミットが少し軽減されたことにより、耐久力が前回より少し上がった印象です。
やや事故率高めで事故ることもありますが・・・。
前々回のKCカップの2ndステージ時にメインで使用デッキです。
ただここ最近あまり使用していなかったので、ちょっとプレイング感覚をリハビリしながらの使用になるかなと・・・。

③サラマングレイト
→前回KCカップで猛威を振るったこともあり、リミット規制がかなりかかりましたが、せっかく作ったこともあり、今回も使用しようと思います!
 前回のKCカップの2ndステージはサラマングレイト一本で戦いましたので、多少はプレイング慣れたかなと・・・

④剛鬼
→今回の半額ジェム対象BOXだったこともあり、作ろうと思い作成したデッキ。
 相手に使用されたときに結構フルボッコにされた苦い思い出も・・・(苦笑)
 組んではみたものの、まだまだプレイングを勉強しながらの使用になるかなと。
 今回のKCカップで使用しながらコツを掴んでいければ良いなと思います!
 頼むからKC終了後にリミット規制掛からないでくれ・・・(祈り)

⑤メタルフォーゼ
レスキューラビットを2枚しか持っていませんが、そこそこやれると信じて使ってみようと思います!
Kozmoと合わせたverもあるみたいですが、プレイング難易度上がりそうなので、純メタルフォーゼで使ってみようと思います!

⑥列車
ネクロスとメタルフォーゼ組んでみたいと思ってパック剥いていたらいつの間にかそこそこ素材集まっていて完成していたデッキです。ハマった時の後攻ワンキルが気持ちよく、打点もとても高いので、使っていて楽しいデッキです。個人的に勝っても負けても短期決戦になりがちなデッキです(笑)

この6本で回しながら、インフェルノイドもあと1枚・・・あと1枚で出来る気がするので、KCカップ戦いながら地道にパック剥いて完成したら使用していこうと思います!

今回のKCカップはもし2ndステージに進出することができたら、突破した際に使用していたデッキ1本で
戦おうと思います!

次回は1stステージ突破できたら報告の投稿させていただこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?