虚無感

昔からよく感じる虚無感。
元上司から言われた
「仕事も割と順調で、彼氏いて、両親元気で、お金に困ってなくて、何がそんなに不満なの?」
という言葉。
あれから、なんでかなって考えることが増えた。

これまでは、
人間は満足することなんてないんだ!生きるために構造上そうできてるんだ!
って思ってきたし、自分の求めているものは楽しい時間だと思ってきた。

最近なんとなく、
自分にできることがないからなんじゃないか
って思い始めた。

ある程度のコミュニケーション能力と
ある程度の情報処理能力と
少しの愛嬌でここまでやってきたけど
自信を持って披露できるような知識や能力がない。
それが悲しいんだなと。

何を身につけよう。
何をしよう。

やりたいことがないから、これを選ぶのも一苦労。
心からやりたいわけじゃないことをするということ、そして仕事の合間にやるということでとても億劫に感じる。

けどせっかくモチベーションが上がってきているのだから、ここで何か見つけたい。
そんな時期。

見つかったらまた報告させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?