ふくちゃん・たけちゃんの卒業

アンジュルムリーダー竹内朱莉ちゃんと
モーニング娘。リーダー譜久村聖ちゃんの卒業が発表されましたね、、

ハロプロエッグ同期の2人。
それぞれがリーダーになったこと。
ハロプロ全員で歌う「ハロー!ヒストリー」で2人のパートがあったこと。
一緒にグッズを出したこと。
バースデーイベントにゲスト出演したこと。

これまでもエモいエピソードがたくさんあったけど、同時期の卒業発表ほど2人の関係性を感じざるを得ない出来事はないのではないだろうか、、

そして2人の関係性だけでなく、それぞれの卒業が示唆することにまで考え及んでしまう。

アンジュルムのたけちゃんは、スマイレージ時代を知る最後の現役メンバー。
たけちゃんの卒業をもって完全なアンジュルムになること。
このグループの歴史を感じる。

モー娘。については勝手な想像でしかないけれど、、
ふくちゃん卒業後えりぽん(現サブリーダー 生田衣梨奈)がリーダーになるとしたら、
元メンバーの高橋愛・新垣里沙を連想せざるを得ない。

愛ちゃん卒業後、グループを支え約一年後に卒業したガキさん。
ガキさん大好きキャラとして加入したえりぽん。
ふくちゃん卒業後のグループを支える存在になるだろうえりぽん。
えりぽんのガキさんへのリスペクト、ふくちゃんやメンバーに対する想いを想像(妄想)すると、、

ただのオタクの妄言になってしまった笑
寂しさはあるけれど、2人の卒業の姿をしっかり見届けたい、そんな気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?