ふるさと

地方出身の方には、わかるのでは?

自分のふるさとのことを話すときの懐かしい気持ちもとなんとも言えない高揚感。しかも自分のふるさとを良く言ってもらえたときの嬉しさ。

こういう気持ちになるということは、私は、ふるさとが好きなんだなと。

なのに。東京にいる。

人生は、わからないなー、

もしかしたら、ふるさとにいたとしたら、ふるさとのことを良く思えてなかったのかもしれないし。それは、わからないけど、自分のふるさとのことを良く思えている私は、結構幸せだなと思いました。

大人になって小さな幸せをみつけることが上手になってきました。

要は、ものは考えようです。

全てのことをちょっと良く思えると楽しい。

大げさでなくほどほどに。

大人になると沢山の経験をしているようで知らないことの多さに驚きます。

ん?なんだか何を言いたいのかわからなくなってきました。

今日は、ささやかな幸せな出来事が続いたのでこんな文章になりました。

また、書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?