巨星、堕つ

元東京都知事で、作家で、裕次郎の兄の石原慎太郎さんが亡くなられた。

このところ体調不良が伝えられていたし、ご高齢だったので、やはり…そうかという思いがあった。

だが、一種の衝撃が自分の中に走った。

これほど一本筋の通った日本人を私は他に知らない。

公職にあり、マスコミにいつ揚げ足を取られるかわからない立場にもかかわらずこう公言した。

「靖国に参拝して何が悪い⁈日本人なら当たり前だろ!」と質問した記者をたしなめた。こんな政治家は居ない。

曰く。「もう間もなく死にます。何年先かわからないけど、そう遠くない。だから死ぬまで好きなこと言って、好きなことして、嫌われ者になるんだ」

恰好良い、しびれるほど恰好が良い!

本当に惜しい方がまた一人居なくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?