じいちゃん

「癌」と診断されてもう何年経ったかな。

寮生活してた時に突然聞かされた時はとても辛かった。

余命1年あるかないか。なんてこと言ってたけど、そこからかなり伸びたね。

いつか命の終わりが来る事は分かってるけどやっぱり辛い。

ここ数ヶ月で一気に弱ってきたね。

近くでその姿を見るのは辛いし、本当は受け入れたくない。

今までできてたことができなくなる。

食欲もないし、トイレも大変。

自分の近くで家族が「死」に向かって弱っていく姿を見るのは初めて。

誰もが経験することかもしれないけど、やっぱり辛い。

あと1ヶ月もないとのこと。

けど暗くなる必要なんてないと思う。

十分長生き。よくがんばったね。

最後。後悔なく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?