見出し画像

2021年 シンフォギア計画② 雪音クリス

雪音クリス


図案


制作

この瞳の位置が大事
大きい胸は難しい
どの人形を作るときも肌から作ります。
クリスは腰パーツの分析が難しかった。
今もどういう構造しているのかよくわかってない。
頭はだいたい最後に仕上げます。
髪の毛の長さなど、体とつなげながら考えた方が想像しやすいので。

完成

この角度が大事、わかる人にはわかる。
腰のパーツはどこで体にくっついているんだろうね。
この位置が大事

 クリスの制作で大変だったのは、鎧パーツの分析と胸の再現。
 鎧パーツは、何度もアニメを見て、進化前と進化後を比べたりもしながら、どことどこがつながってこの部分がつながっているのか、こういう形になるのかをずっと考えていた。
 もう一度作れと言われたらかなり大変になると思う(2023年現在人に譲ったので、手元にない)。
 シンフォギアの変身後の解析集みたいなのはあるのだろうか。
 大きすぎる胸は大変です。人形とアニメでは頭身が違うし、体の縮尺も違うのでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?