見出し画像

2021年作品

あおちゃん
座れるようにするにはどうしたらいいかで作った子
2023年12月現在で抱えてる問題はこの子で解決されていたのか
股関節のつながりが弱く
まっすぐ立たせるのが大変なところがある

顔研究
この子は顔だけ作ってやめた
このころ大きく口をあけ笑顔を作っている表情作りもできるようになりたいと練習した

ありがとうの花
親指姫シリーズとして作った子
あおちゃんも親指姫シリーズの子
このくらいの大きさ

親指姫うーちゃん
できるだけ小さくをテーマにしてたのかな?
大きいと保管場所とるから小さいのを目指していたのかもしれない

ノーキン(脳筋)
Fallout76でいとこが使っていたキャラを人形にした
衣装は建国記念ドレス(?)を参考にしている
紙紐で作ったヌカランチャー
女の子ばかり作っている自分に成長要素を入れたくて
男キャラを作ってみた
ムキムキの上半身と女性のような足がテーマの子(?)
めがねも服も全部脱げる
股関節稼働型だから片膝たちもできるんだよね

Fallout76スパミュ(バッシャーミニガン使用)
角度によって変わる表情が気に入っている
筋肉の付き方がわからなくて画面いっぱい参考筋肉画像になっため
もう男キャラ作るのやめよってなった子

使い魔ちゃん(ファンアート)
空から降りてきた感じにしたくて髪の毛一本一本にテクノロートを入れた子
「どうやって着せ替えればいいんだ!!」っていう考えから
「あれっ?着せ替えさせる必要なくね?」っていう考えから作られた子
そもそも羊毛フェルトって摩擦に弱いから
着せ替えさせる必要ないんだよね
マントは外せる
マントのように質感や薄さを出せないものは他の材質を使うことで
それっぽさを出すことにしようって思った
全部羊毛フェルトである必要もないし
着せ替えにそこまでこだわる必要もないよね

シンフォギア計画(別記事で製作途中写真も合わせて詳しく載せます)

クリス
わかる人にはわかるシーン
私は一期好きです
といってそこまでファンでもない
この子たちもあげたので

巫女さん(ファンアート)
着せ替えできる子
ねんどろいど用の衣装本を参考に試行錯誤して作った衣装
ねんどろいど一体もないから自分の人形とのサイズの違いがわからないんだよね

2021年は、2020年年末に完成した「かおりちゃん」があまりにも上出来だったので、作品づくりのモチベーションのためにいろんなことに挑戦しようとした年。
男キャラに挑戦したり、表情研究したり、アニメキャラに挑戦したりといろいろと。
2023年現在今も迷走中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?